きちんと3食摂っていますか?

ドクターと連携して薄毛やニキビなどのお肌の悩みを改善するサロン、プログレプライベートサロンです。

この時期暑くて食欲がない、という方も少なくないのではないでしょうか?

髪の毛は、毛根に存在する毛母細胞が分裂・増殖を繰り返すことで作られています。

この毛母細胞のエネルギーとなっているのが、普段食事などから摂取している数々の栄養分です。

毛根は毛細血管を通して血液中から栄養分と酸素を補給しており、それが毛母細胞の糧となって発毛・育毛につながっています。

そのため、体自体に栄養分が少なくなると、毛母細胞の働きが衰え、抜け毛や薄毛の原因となってしまうのです。

 

 

栄養不足による薄毛・抜け毛を防ぐには、毎日の食生活を見直すことが大切です。

まず1日3食のバランスのとれた食事を摂ってくださいね。

 

 

髪に良い食べ物

  • ミネラル豊富な海藻類(昆布、わかめなど)
  • ビタミン豊富な緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、ホウレンソウなど)

を摂り入れるのがおすすめです!

 

bnr

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