ドクターと連携をして薄毛やニキビなどのコンプレックスを改善するサロン、プログレプライベートサロンです。
本日、当店のある仙台は雨が降っております。
そろそろ梅雨時期ということなのか、いらしたお客様とこんな話となりました。
「雨ってハゲるんですよね」
昔からよく「酸性雨にあたるとはげる」といいますね。 気になって調べてみました。
日本で降る雨のPh値は大体5.6以上のなのだそうです。
そして人間の肌は弱酸性であり、人の肌の酸性値も大体5.5程度。
日本の雨の酸性値と、人の肌の酸性値は大体同じくらい。
つまり、雨にあたることではげる、ということはないのです。
しかし雨にはホコリなどを含んでおりますし、湿気が多いことで頭が蒸れやすいという、頭皮環境が悪くなりがちです。
雨に濡れないようにと神経質になる必要はありませんが、丁寧なケアを心掛けて、良い頭皮環境を保ちたいですね。
プログレプライベートサロン
宮城県仙台市青葉区本町16-15 中村ビル3F
022-263-8202